おべんと綴り

10月7日 日曜日 超熟フォカッチャ

昨日の一人ランチ。
3種のきのことコーンを入れたミルクスープに、数日前に作ったおからのカレー炒め、そして超熟フォカッチャ♪
b0288550_13104723.jpg
lunch 2018.10.6
*きのことコーンのミルクスープ:椎茸・エリンギ・しめじ・コーン・茅乃舎だし・味噌・牛乳・エビチリソルト・胡椒
*おからのカレー炒め
*超熟フォカッチャ
*CAMBOZOLA
*巨峰



PASCOの超熟フォカッチャのモニターに当選!
パンの他にも、パンクリップや可愛いレシピメモなどが入ってて、なかなかウキウキなBOX♪
b0288550_13184028.jpg
ということで、早速、お昼に頂いてみた。

まずはそのままで。うん、ほんのりと味がついていて、ちぎってそのまま食べてもなかなか美味しい〜。これなら、お弁当にもちょうど良さげ。
次に、オーブンのトースター機能で軽く温めて食べてみたら、パンの表面がカリッとなって、これまたおいし〜。
そこへ、LAのトレジョーで買って来たCAMBOZOLAという、ゴルゴンゾーラ味のカマンベールチーズをつけて食べたら、これがまたすごくよく合う!!超熟フォカッチャは、ほんの〜り薄味なので、何かを塗って食べるのにも好都合⭐︎
これは、我が家のおうち呑みにも、間違いなくぴったりなパンだと思う!


そんでもって、今回のモニターの条件が、おすそ分けして下さい〜ということだったので、事前に連絡しておいた近所の友人たちに配って回った〜。
こちら↓の友人には、まだLAのお土産を渡せてなかったので、フォカッチャと一緒にその品々も。
b0288550_13181934.jpg
「たくさんありがとう〜」とか「美味しかったよ〜」など連絡もらい、私も嬉しい♡

余談だけど、上記で書いたトレジョーのCAMBOZOLAがめちゃめちゃ美味しいので、ブルーチーズ系が好きな方は、トレジョーに行った際は要チェック!
現地でお世話になったドライバーさんに「これすごく美味しいよ〜。」と教えてもらい、いかにも我が家好みのチーズだったので、お留守番だった夫のお土産も兼ねて持ち帰ることに。保冷剤&保冷バック持参してると、こういう時にも、ほんま便利〜♪



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2018-10-07 14:01 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 10月9日 火曜日 超熟フォカ... 10月5日 金曜日 きつねイン... >>
▲このページの上へ