人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

4月3日 水曜日 悪魔のおにぎり

帰省してたちゃが、今日、寮に戻ったので、新幹線の駅まで送りがてらの恒例、母娘の車中弁⭐︎
こないだ作って美味しかった生青海苔で作る悪魔のおむすび、今回はちゃんと天かすも入れて握ってみた!
4月3日 水曜日 悪魔のおにぎり_b0288550_20444870.jpg
4月3日 水曜日

・生青海苔で悪魔のおにぎり
・牛肉と蓮根の梅肉和え
・蒸し鶏と胡瓜と大根のヨーグルトサラダ
・蒸し野菜(南瓜・新じゃが・人参)のカレーソルト味
・アンジェレトマト



生青海苔、ちゃにも食べさせたい〜!と思って、また購入。帰路の弁当には悪魔のおにぎり!と、数日前から決めていたー。
前回作ったヘルシー版の天かす無しも美味しかったけど、レシピ通りに入れるとやっぱりコクがあって更に美味しいかも〜。お弁当の時は冷たいので、天かす入れた方がいいな〜。

こちら↓は、昨夜のごはん。お弁当用のおかずを、多めに作ってストック。
4月3日 水曜日 悪魔のおにぎり_b0288550_20200731.jpg
dinner 2019.4.2
*牛肉と蓮根の梅肉和え:和牛切り落とし・蓮根・梅干・みりん・酒・梅酢
*蒸し鶏と大根と胡瓜のヨーグルトサラダ:すりごま・水切りヨーグルト・粗塩・アルペンザルツ・胡椒
*サラダ:トマト・レタス・小松菜・もやし・しらす・フライドエシャロット
*白ごはん&生青海苔&納豆



ごはんには、生青海苔と納豆で。この組み合わせもめっちゃいける!

こちら↓は、だいぶ前、日曜日の晩ごはん。
4月3日 水曜日 悪魔のおにぎり_b0288550_19474857.jpg
dinner 2019.3.31
*エスニックだれのレタスしゃぶ
具:豚ロース&バラ・レタス・原種えのき・人参・大根・もやし・豆腐・白滝・長ねぎ
スープ:シャンタンDX
たれ:ナンプラー・てんさい糖・大蒜・レモン汁・米酢・シュリンプレモングラスペースト・レッドペパー
〆にフォー
*帆立とトマトのカルパッチョ:大蒜・ドライオレガノ・胡椒・EXオリーブ油・亜麻仁油・ハーブソルト




いつもの豚&レタスしゃぶなのだけど、久しぶりにお気に入りのナンプラーエスニックだれを作った!そして、〆はフォー♪



最後まで見て下さってありがとうございます。
↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

by amick | 2019-04-03 21:06 | おべんと&晩ごはん | Comments(0)
<< 4月5日 金曜日 チーズフォンデュ  3月31日 日曜日 ひじきの洋風炒め >>
▲このページの上へ