人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと綴り

9月9日 月曜日 シャウエッセンでロールサンドイッチ

数日前の一人ランチに、シャウエッセン チェダー&カマンベールを巻き込んだロールサンドイッチ⭐︎
9月9日 月曜日 シャウエッセンでロールサンドイッチ_b0288550_17554569.jpg
lunch 2019.9.5
*シャウエッセンロールサンドイッチ:食パン・マヨネーズ・カレーソルト・キャベツ・シャウエッセンチェダー&カマンベール
*バジル&チーズトースト
*蒸し鶏
*ビーツと玉ねぎのピクルス
*ナッツ&ハニー&ヨーグルト



シャウエッセンでロールサンドイッチ⭐︎
(1人前)

◎材料
・食パン(8枚切り):1枚
・シャウエッセン チェダー&カマンベール:1本
・キャベツ:葉1枚
・マヨネーズ:適量
・カレーソルト(or カレー粉、塩、胡椒):少々

◎作り方
1、キャベツは千切りにする。食パンは耳を落とす。
2、シャウエッセンを600wの電子レンジで15〜20秒加熱する。
3、広げたラップの上に食パンをのせ、パンの片面にマヨネーズを塗り、キャベツを満遍なく散らして、カレーソルトを振りかける。2のシャウエッセンをパンの手前に置き、巻き寿司の要領でラップごとぐるっと巻き込み、両端をキャンディーのようにねじって留め、型が馴染むまでしばらく置いておく。
4、ラップごと長さを半分に切って、お好みで断面に胡椒を振る。
9月9日 月曜日 シャウエッセンでロールサンドイッチ_b0288550_18062256.jpg
9月9日 月曜日 シャウエッセンでロールサンドイッチ_b0288550_18094742.jpg
シャウエッセンが1本残っていたので、食パンで巻いてみたら、可愛くて美味しい♪
具材を変えたり、もっとたくさん作ってお弁当に入れるのも良さげ〜。


こちら↓は、先週木曜日の晩ごはん。
9月9日 月曜日 シャウエッセンでロールサンドイッチ_b0288550_17361189.jpg
dinner 2019.9.5
*蒸し鶏入りエスニック紅白なます:大根・人参・バジル・塩麹蒸し鶏・ナンプラー・一味・米酢・塩麹
*胡瓜と若布の胡麻和え:すりごま・ごまドレッシング
*サラダ:サニーレタス・フリルレタス・茗荷・糸寒天
*豚と夏野菜のカレー:豚切り落とし・ズッキーニ・コリンキー・大蒜・太白ごま油・ピーシェン豆板醤・スパイス10種以上・カレールー・トマトペースト・ローリエ・マーマイト・中濃ソース・サンバルソース
*ガーリック&ターメリックライス



ポルトガルで買ってきたクノールのスープキューブで、カレー用のご飯を炊いてみたら、これが美味しい♪
9月9日 月曜日 シャウエッセンでロールサンドイッチ_b0288550_18154567.jpg
ポルトガルではお米が良く食べられているので、炊飯用のスープキューブなんかも売っていて、試しに買ってみた中の1つ。Arrozは、ポルトガル語で米の意味で、これは、ターメリック・白胡椒・イタリアンパセリ入りだったので、カレーにぴったりかなと思って。

後ろの説明書きには、水500ccでキューブ1つと載っていたのだけど、試しに米3合にキューブ1つ入れて炊いてみたら、ほんのりターメリック&ガーリック味になって、ちょうど良い加減だったー。色んな具材入れた炊き込みごはんとしても使えそう!

世界の御当地クノールスープキューブを、旅先のスーパーでチェックするのが、楽しみの1つ!
マギーブランドもあるけど、クノールの方が、特にヨーロッパでは、各国のお国柄が出るような多彩な味が揃ってると思う〜。



最後まで見て下さってありがとうございます。

旅に関する新しいブログを開設しました。
まだコンテンツが少ないのですが、ぼちぼち書いていこうと思ってます。
よろしけばご覧下さい!
9月9日 月曜日 シャウエッセンでロールサンドイッチ_b0288550_18060729.png







↓こちらからお弁当を楽しんでいる沢山のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪

by amick | 2019-09-09 08:15 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 9月11日 水曜日 ズッキーニ... 9月7日 土曜日 牡蛎とコーン... >>
▲このページの上へ